- ハムレース掲示板 -

ハムレース


掲示板のマナー
礼儀正しい文章は見ていて気分が良いものです。
他人が見て不快に思うコメントはやめましょう。
荒らしに対しては無視してもらえると助かります。

WGG_SH
#sjdnBwfk 2016/03/07 14:25

昔2-1の1位が正常に再生されないから誰か1位とろうって話があったので,1位取りました

このゲームで1位取れたの初だな...

自分の環境だと2-1の2位~5位まで全部正常に再生されなかったけども

ha55ii管理人
#vzTgCMSr 2015/10/16 13:58

ハムレース ver2.1

HTML5バージョン。

欣喜雀躍
#PZTUsYeG 2015/04/04 19:02

久しぶりに遊んだら面白かった。
モバイル版もやってみたい。

mayone
#UmmIorib 2015/01/05 08:00

あけおめ今年の初カキコ

ふう★
#92cIyXY5 2014/07/15 23:25

オリンピック競技になったら日本代表として出られそうw

すかあは
#jFppXP5O 2014/06/27 22:27

↓後のオリンピックである。

緑豆
#fs0l77e3 2014/05/18 17:57

四年に一回くらい更新されないかな...

すかあは
#jFppXP5O 2014/03/25 23:08

ああさん、そうですね・・・難しいです。

ああ
#lFL9R0bz 2014/03/25 15:50

難しいゲームですね…

緑豆
#fs0l77e3 2014/03/09 20:24

よろしくー

光太郎
#SWnYqaFD 2014/03/07 09:18

君たちよろしく

光太郎
#SWnYqaFD 2014/03/07 09:13

やあやあ

-YYY-
#fOzwQYgM 2014/01/10 18:11

僕も更新されることを祈ります。

nece
#hAyOzQzD 2014/01/01 07:07

明けましておめでとうございます!!
今年こそ更新が来ることを祈ってます…

緑豆
#aR3Sl8Z8 2013/08/06 13:56

マップ作成お疲れ様ですー。
モバイルランキング久々に見たら5-2の一位が8"58という恐ろしい記録に...

nece
#VGwuecQM 2013/07/30 22:20

1-2ありがとうございます!

1-3作ってたら
http://dl6.getuploader.com/g/hamloader/9/13simple.PNG
< < U n i d e n t i f i e d t e r r i t o r y > >
真ん中らへんです
コース攻略には関係ない部分なんで、wiki用画像の方では分からないままにしておいていいですかね
出来るだけ忠実にしておきたいので

趣味の鑑賞用で装飾とか付けたバージョンも作ってるんですが、そっちは色々想像で適当に補う予定です

Ryu-Sho
#2DSCQn9R 2013/07/08 18:53

超お久しぶりです

4-1 19.52s→19.40s(3rd→2ndT)

http://ux.getuploader.com/hamloader/
1-2の画像再upしときました
ファイル形式pngにしておいたのでかなり軽いはずです

ほよほよ
#melXsEsA 2013/07/08 06:45

neceさんの代理です(本人から頼まれました)。

返信遅くなってしまって申し訳ないです

1-1助かります!うpろだ作りましたんで暇なときに投稿お願いします
http://ux.getuploader.com/hamloader/
管理人俺なんで気軽に要望言ってください
ファイルサイズとかの勉強もしないとなー...

2-1 22.12s : 4th !
total 730pt : 4th !
やりこんだ時は出なかった記録がある日あっさり出てしまう...
あるあるですかね

-YYY-
#EnvRbJFe 2013/07/02 21:14

1-1の画像なら保存してありますが

nece
#r3HTOvp3 2013/07/01 00:03

3-1→1-3ですね...連書き申し訳ない

nece
#r3HTOvp3 2013/07/01 00:00

7月初get!
2-1はマップ広いのに最短がほぼ一通りと考えられているからなんか凄くもったいない
たまにレース要素以外のものが欲しくなってしまう

ところで今日3-1の全体図作ってて、ふと嫌な予感がして過去ログの1-1,1-2,1-4のマップ見に行ったら案の定...
どちら様かどれかの画像を保存してるって方おられますか?

緑豆
#aR3Sl8Z8 2013/06/27 20:57

誰かが2-1の一位を取れば全部解決だ!
たちあがれハムレーサー!!

-YYY-
#xwZVoWBx 2013/05/20 22:58

>>hirooooさん
2-1の1位は浮動小数点が関係して正常に再生できないそうです。

hiroooo
#ZGDMZ7Vg 2013/05/17 19:18

2-1の一位の動画ってチート使ったのかな?

コーヒーアイス㈱
#fCUiyxTn 2013/01/19 19:23

初書き

nece
#sUsKOJiD 2012/12/08 21:39

>>わさビームさん
さらに上がって29位おめでとうございます

俺が5-2で奇跡的に15th取った時、確か、リプレイみたいにすごい跳ぶのじゃなくて普通に跳んだんじゃなかったかと思います
だから、最初上手く跳べなくても、後半戦に賭けるのもアリかと

卵好き8
#YZ7fvNsO 2012/12/04 00:07

5-2は、最初のジャンプが鍵だな。

わさビーム
#TAhWDMdg 2012/11/30 00:01

連レスすいません
なんか45位にランクインしてました

わさビーム
#TAhWDMdg 2012/11/30 00:00

5-2
この掲示板久しぶり

78位にランクイン
ランクインしたの久しぶりだなー
最近190位とかしか取ってませんし。

nece
#sUsKOJiD 2012/11/19 18:37

>>S803さん
おめでとうございます!この調子でランクイン!

S803
#5SkW6otY 2012/11/15 16:50

5-2が162位だった(^o^)やったー

nece
#sUsKOJiD 2012/11/10 16:46

記録更新しました...w
1-4も最後は運頼りですねこれ
1-4 5th 20.98s
総合 5th 723pt

ガス女
#oaQH1qBZ 2012/10/13 12:27

意外と難しいなぁ

春也
#SZIVVf2c 2012/08/17 21:22

ありがとうございます!

まだ3-1だけなので、他のコースも頑張ります!

nece
#tKxc7nzv 2012/08/17 03:03

おお、おめでとうございます!
順位更新したときの喜びは格別ですからねー

春也
#SZIVVf2c 2012/08/16 17:39

毎日ハムレースしてます

やっとランキングにのれた(o^0^)/

nece
#87o8N2IF 2012/08/15 16:46

定期的にここ覗いてる人いるのかなぁ

過去のレス見て思い出に浸るの楽しいけど侘しい

S803
#mXaQWmF0 2012/08/15 12:29

見えない壁に当たった

春也
#SZIVVf2c 2012/08/13 14:09

へぇ・・・
ありがとうございます

-YYY-
#CdvKpxfm 2012/08/11 15:23

浮動小数点やらで
2-1の一位と二位は正常に表示されないらしいです

春也
#SZIVVf2c 2012/08/07 18:27

2-1のりプレイの1位が、おかしくないですか?

×最前線×
#lB68B107 2012/07/04 20:49

書き込みが無い・・・。

O-{-<
#v7KCjxdd 2012/05/31 21:43

>>ランサー717さん
普通です。

ランサー717
#PifyjZHs 2012/05/20 19:45

あのとき俺わ全部のステーヂおクリアさせた

-YYY-
#qcmrYEkz 2012/05/03 21:23

最近やってないなー

緑豆
#8igFYifj 2012/04/02 10:49

スタートから回転分けるコース以外は基本的には同時押し推奨。

片方だけ地面についてるようなときはついてる方だけ回した方がいいときもあるし、その後の他方の着地考えて両方回した方がいいときもある(大抵は後者)
同時押しも片方押しも長押しも瞬間押しもいろいろ臨機応変に使っていければベスト

ただの木
#f9VKZ7xY 2012/04/01 15:10

5-2でバグw
最後のキノコで上に上がりすぎて食い込んでハムスターが何もできなくなったw

-YYY-
#qcmrYEkz 2012/03/31 22:09

まぁ多少は前輪後輪を意識してるかも。
1-1のリプレイを何度見たことか
そして1-3の1位のリプレイは浮動小数点なんちゃらで未だに全て再生されたことがない…orz

Ryu-Sho
#DkM89uNM 2012/03/31 21:36

追加
高記録者のリプレイを見るときはスタミナゲージの減り方と車輪の回転速度をみれば多少ですが回し方が分かる場合もあります。

Ryu-Sho
#DkM89uNM 2012/03/31 21:31

僕は多少意識してやっています。
タイムロスにつながるポイントがいくつかあるのでそれをうまく超えるためにそのポイントをあらかじめ考えておいたクリックのパターンで攻略しています。

リプレイで高記録者のプレイを見る→そこから攻略ルートを考察する→各ポイントを実際にプレイして攻略法を見つける→がんばって全部成功させる。

-YYY-
#qcmrYEkz 2012/03/31 19:26

僕は意識せずにやってます
意識せずにやって1-1 20位,1-2 81位,4-1 73位,5-1 24位です。
コースの形を覚えると楽になるかもしれません。
とりあえずはやり込みです。

バジモ天翔
#9riQ9MVV 2012/03/31 17:03

>>Ryu-Shoさん
なるほど・・・・・やりまくるか!

前輪と後輪を回すか、回さないかとか意識した方がいいですか?

-YYY-
#qcmrYEkz 2012/03/31 16:51

1-1特訓中最初の出っ張った地面の飛び方が上手くいかないです

Ryu-Sho
#DkM89uNM 2012/03/31 14:51

たくさんやり込むこと
他人のリプレイを良く見ること
こんな感じだと思います

今3-1特訓中です。ジャンプがなかなか成功しないです。

バジモ天翔
#9riQ9MVV 2012/03/31 12:55

今まであまり興味がなかったハムレースにはまった・・・

でも、ムズイです。

なんかコツとかありますか?

緑豆
#bMIAiA61 2012/03/26 22:32

モバイル版総合ランキング
1-1 1st-10"84 2nd-10"92 3rd 11"04
1-2 1st-11"90
1-3 1st-31"86
2-1 1st-22"76
3-1 1st-24"98
4-1 1st-19"58
5-1 1st-16"50
5-2 1st-12"34

1-1で10秒台二人ってのは衝撃ですな、僕は3位って事になりますね
とりあえず5-2走ってきます

緑豆
#bMIAiA61 2012/03/26 21:38

モバイル版のハムレース楽しすぎて

nece
#EndqA9Xo 2012/03/19 22:04

じゃあもう枠線と地面色だけのマップにしますか

やばい氷ステージ超楽しい

Ryu-Sho
#DkM89uNM 2012/03/15 21:20

neceさん
wikiだけが製作目的とは限らないと思うのでどう作ればいいのか良く分かりません。ただ僕の場合は見えにくい部分をわざわざ撮影して作ったり、装飾を適当に貼り付けたりするのが面倒だったのでほとんど省略しました。

もう1つの画像は名前を「装飾品」としておきながらスタートなどの部品?的なものでぜんぜん装飾じゃなくて少し紛らわしかったですね...

nece
#MnaODUt5 2012/03/14 19:58

製作おつです
Ryu-Shoさんのマップ見て思ったんですが、最終目的がwikiの攻略図解なら、そんなに細かく作りこむことないですね。おおまかな形作るだけで十分ですね。装飾いらないですね。枠線だけでいいですね。
って思ったんですけどその辺どうなんでしょうか

Ryu-Sho
#j4fcXDgk 2012/03/13 19:35

お久しぶりです。

1-2と装飾品の画像をupしました。
URLを書くと投稿できないので探してください。

neceさんの画像と同じアップローダーにあります

こんなに時間がかかったのにこの程度しか作れませんでした...難しいです。
壁の中も確認できたところはあったのですが一部分からなかったのでいっそのこと全部緑にしてしまいしました
装飾品のほうは適当に使っていただければと。
以後の製作については今のところ未定です(今回ので疲れたので)

パスワード hamrace

1-2 11.96s?(5位)→11.72s(2位)

緑豆
#bMIAiA61 2012/03/12 21:53

割とマジな話4-1で17秒台が出そうだった

マップ作成お疲れ様です!

nece
#0kFHJyIc 2012/03/11 18:29

書き忘れました...パスワードはhamraceです

nece
#EndqA9Xo 2012/03/11 17:16

急にサクサク動き出すPC...俺最近変なコメントしかしてないな...

http://ux.getuploader.com/stickranger/download/24/1-1%2C4-1.zip
1-1と4-1の装飾有と無のzipです
1-1は地面の下の黒線がほとんど見えなかったんで全部地面にしてしまったのですが、4-1は割と確認できたので下の境界線も作りました
そうすることによって統一感がなくなりました... 後は使いやすいように改変していただければありがたいです
4-1は最後の方がいまいち確認できないところがあったので、俺の想像に任せて補った点が多数あります
あとは俺の装飾センスの無さが問題になるわけですが、そこも各自でbetterな方に持っていってくだされば幸いです
次は5-1でも作ります 地味に苦手なステージ...w

総合 698p : 8th !!

obikun
#Wus5EVCj 2012/03/06 18:35

すごいです!!!
あと1ptですね がんばってください!

緑豆
#bMIAiA61 2012/03/02 21:58

2-1 22.16s→21.94s
総合 798→799pt

ぐぬぬ・・・

-YYY-
#qcmrYEkz 2012/02/22 22:51

4-1を初めてやったのに73位だと…

-YYY-
#qcmrYEkz 2012/02/14 22:07

Stage1-2 Ranking81th Time13.32
やっとランクイン…ってもう22時じゃん∑(-д-)
寝ます~

nece
#ANjJS53t 2012/02/13 20:25

ハムレースできる方のパソコンがありえないほど動かないんで完成は三年後ぐらいになりそうですね これはひどい
ドロンします

nece
#46MAVEtn 2012/01/20 17:16

ごめんなさい一枚絵さぼってます
期限がないとついだらだらしちゃうよね

緑豆
#NtgBiuEX 2012/01/16 22:44

一応毎日チェックしてるけど特に書くことがないという 僕も全体図作ろうかなぁ・・・。

かじむ
#E2VN8BuS 2012/01/16 21:40

一時期栄えて期待の板だったここもやはり過疎か

nece
#EndqA9Xo 2011/12/14 17:33

しばらく時間が空きそうなので4-1でも作ってみようかと思います。冬休み超exciting!

もう半永久的に記録は出せそうにないですね・・・

nece
#3xbW9Gcn 2011/12/12 17:40

俺は何もやってません・・・。

まぁゆっくり作っていけばいいんじゃないでしょうか

Ryu-Sho
#5z7UukEh 2011/12/11 18:07

すいません、今色々あって1-2の画像作るの遅れています。
勝手に1-2作り始めたんですが良かったですか?

バジモ天翔
#9riQ9MVV 2011/12/01 20:59

けっこう楽しいです~

Ryu-Sho
#ow60yXnQ 2011/11/25 21:11

とりあえず2番目に短い1-2作りました。
まだつなぎ目の補修とか背景消すとかしてないのでもうちょっときれいにします。
サイズ6.3MB・・・でかすぎ。
使用したファイル総量約200MB。
PCがやばいです。

nece
#gnwiz8vo 2011/11/25 19:23

>>Ryu-Shoさん
きゃー超ありがたい

とりあえずかぶったらいろいろあれなんで、何を作るか言ってから作るのが良いかもしれませんね。
俺は今の所何も作ってません。

Ryu-Sho
#ow60yXnQ 2011/11/25 14:15

また2週間空きました。

久しぶりに1-1やったら11.34s&42s出ました。
まだまだリプレイが遠いです。

>nece さん
ステージ画像見ました。
他ステージの作成に協力します。

緑豆
#NtgBiuEX 2011/11/25 12:33

0.50sごとに大きな壁になってる気がする

ソニチャ
#QH57fI8Q 2011/11/25 03:30

ってぼーっとやってたら1-1で11.90s出ちゃった
やけに11.90sの人多いなー壁なのだろうか
連レススマソ

ソニチャ
#QH57fI8Q 2011/11/25 03:14

12秒台は何とか行けたが
11秒台とか無理www

-YYY-
#0Sv128Nn 2011/11/22 22:21

1-1で32位~11.54s~自己ベスト更新~
早くゴールする方法を模索中

緑豆
#bMIAiA61 2011/11/22 22:16

こいつぁすげえやww
wiki作りますかーッ・・・

nece'
#gnwiz8vo 2011/11/22 21:49

なんか調子悪いみたいで書き込めませんでした。掲示板汚しすいません。あと代理さんありがとうございました

nece(代理)
#tEQSqLFI 2011/11/22 21:46

パスワードは「hamrace」です

緑豆
#bMIAiA61 2011/11/22 21:43

パスワードとは

nece(代理)
#tEQSqLFI 2011/11/22 21:38

http://loda.jp/stickranger/?mode=pass&idd=528
うpしました。雑ですいません。

最近またハムレースサボり気味なんで、またしばらくドロンする可能性大です

nece
#EndqA9Xo 2011/11/22 21:21

書き込めない・・・?

nece
#8pRsoxK9 2011/11/12 08:50

>>Ryu-Shoさん
な゛ん゛じ ゃ゛こ り゛や゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
絶対無いと思ってたのにw

とりあえず時間空いたらうpろだにあげますんで...

Ryu-Sho
#ow60yXnQ 2011/11/10 21:10

緑豆さん速過ぎる・・・
このままじゃ800ptsが阻止できない。

>wikiとかあったら
http://www21.atwiki.jp/hamrecewiki/
以前こんなものを見つけました。ほとんど何もないです。

緑豆
#NtgBiuEX 2011/11/10 11:38

wikiとかあったらその画像使ってステージ紹介や攻略方法とか載せられそう

nece
#8pRsoxK9 2011/11/09 22:08

むしろ突っ込んではいけない

ハムレースの1-1ステージを一枚にまとめた画像作ったけど
よく考えたら需要ないなこれwww
なにしようとしてたんだっけ。。。

緑豆
#NtgBiuEX 2011/11/09 00:44

いやもう何人も11月書き込んでる

HYTSUN
#R6RjJAVV 2011/11/08 21:31

11月初書きゲット どこの誰にも返さん
10秒切れた人神

緑豆
#bMIAiA61 2011/11/07 21:43

5-1 15.54s
残りしいたけで800ptsです

ふう★
#77EIBHVu 2011/11/04 20:17

Ryu-Shoさん

なんとな!!
そういうことだったんですか!!

☀☀疑問が晴れました☀☀

Ryu-Sho
#ow60yXnQ 2011/11/03 16:43

約2週間ぶりです。

>ふう★ さん
おそらくランキングのサーバーにアクセスするのに失敗したのでは?
ハムレースプレイ中に無線の電源を切ってゴールしたら同じエラーが出ました。

>-YYY-さん
おめでとです!
ライバルは多いほうが楽しいのでその調子でがんばってください!

2週間の記録更新
4-1 20.20s → 19.90s
ようやく1秒差切りました。
5-2 12.14s → 10.96s → 10.32s(2位)
またobikun さんに抜かれそうです。

-YYY-
#0Sv128Nn 2011/11/03 10:31

11.72で1-1 56位~
やったー!

ふう★
#77EIBHVu 2011/11/02 22:18

ハムレースでランキングが出てくる時に「error2」とでたんですが、どういう意味でしょうか?


[ 1000件 ]
- お知らせ -
App:ロキャッツver1.9ロキャッツver1.9
BGM追加。(Android版)


- アクセスカウンター -

N 19:25:17