- 地球エディター ver2.6 -

ゲーム概要
万有引力のフィールド上で様々なドットを使い
地球を創造するシミュレーションゲームです。
ジャンル :地球シミュレーションゲーム
操作方法 :左クリック、右クリック
新機能:HTML5バージョン。
HTML5 JavaApplet

 

- ゲームの遊び方 -
1. 画面下のメニューをクリックしてペンの種類を変更します。
2. マウスの左で選んだものは左で、右で選んだものは右で操作します。
3. 画面内をクリックするとドットが追加されます。
4. あとは自分なりの遊び方を探してみよう!
- ゲームの説明 -
[SAND] :砂。
[WATER] :水、流れます。
[METEOR] :隕石、爆発します。
[WALL] :ドットを通さない壁だが衝撃に弱い。
[SEED] :種を植えると木が生えます。
[SALT] :塩を溶かすと海になります。
[FIRE] :火、燃やします。
[ICE] :氷、衝撃に弱い。
[CLOUD] :雲、浮きます。
[LAVA] :溶岩、溶かします。
[OIL] :オイル、よく燃えます。
[BOMB] :爆弾、地形を削り取ります。
[CLONE] :クローン、触れた物を増殖させます。
 ※PEN-Sで追加する量を調節します。

[BH] :ブラックホール、周囲に重力が発生します。
[WH] :ホワイトホール、周囲に反重力が発生します。

[CLEAR] :ドットを削除します。
[SPEED] :スピードの変更。
[START/STOP]:時間の再生/停止。
[PEN] :ペン、ドットの追加方法。
 rand - ランダム
 zero - 速度がゼロ
 shot - 方向を定める
 line - 直線
[PEN-S] :ペンサイズ、描く大きさを変更します。
[BG] :背景エフェクト。
 non - 非表示
 short - 短い軌跡を表示
 long - 長い軌跡を表示
 shade - ぼかしフィルター
[SAVE] :一時セーブ。
[LOAD] :一時ロード。
[SIDE] :画面外の設定。
 off - 消えます
 on - 跳ね返ります
 loop - 反対側へ移動します
[Reset] :リセット。
 
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